一年にわたり開催させていただいた雷~ライ~先生のスピリチュアル心理学、
満席御礼の中、いよいよ最終回を迎えました。
fc2blog_20161121125821ded.jpg

参加者さまのご感想で、
「めっちゃオモロイなぁ~」というひと言が全くその通りで、
この世に生を受けたことってめっちゃオモロイ❗️
雷先生のキミマロトークめっちゃオモロイ‼️
最終回【魂の磨き方~ライトワーカー講座】
fc2blog_2016112113003498d.jpg

素敵なご感想をいただきました!
経験する中で「もう、インプットの時代は終わったのでは?」と思ってしまう自分がいました。
外的要因から自分を見つめるのではなく、内観をしなければ、たとえ素晴らしいと言われる心理学を学んだとしても「何も解決しないやん」と率直に思ってしまいましたよ!
宇宙に「良い・悪い」はない故に、今まで出会ってくれた人達にありがとう✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
懇親会までご参加下さったみなさま!
ありがとうございました^_^
fc2blog_20161121130008f09.jpg

来年もステップアップ講座の開催が決定いたしました!
第1回は2017年3月19日(日)です!
募集はまた改めてさせていただきます。
※店頭で先行受付させていただいたご参加の皆さまへ、チラシの日程3月12日→19日に訂正よろしくお願いいたします。
その他の日程も、第3日曜日開催となります。
 2016_11_21



11月15日火曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは
【鱈の天ぷら おろしポン酢】です😃

丹波・いちじまのKYO Farm 山田さんのあまーい白菜と、くう店長の伯父が作った無農薬の水菜、香りのよい柚子皮を入れたシャキシャキサラダの上に、鱈の天ぷらをのせて、おろし大根に自家製柚子ポン酢を。
あっさりと召し上がっていただきます(*ºчº*)💓

鱈(たら)は、低脂肪・高タンパク・低カロリーで、ダイエット時にもおすすめの食材。
淡白な味わいで、消化がよく、氣と血を補う作用があります。
その上、血の巡りを活発にしてくれるので、女性には嬉しいお魚ですね❣️(˙︶˙` ∋ )≪

昨日のスーパームーンはあいにくのお天気で、見ることはかないませんでしたね(´._.`)
でも、厚い雨雲の向こうには、いつもよりも大きくて明るいお月さまが輝いているんだなぁ~と思いを馳せて夜の雨空を眺めていました。

見えなくてもあるものって、私たちのまわりにはたくさんありますね。
体の中も見えないけれど、いろいろな菌がいて、私たちの健康のために働いてくれていたり。。。

体が喜ぶ養生ごはんを本日もお届け致します💓

ご来店をお待ちしております(*´╰╯`๓)♬

いつもありがとうございます(*´︶`*)❤


 2016_11_15



例年秋が深まると乾燥が気になってくるのですが、
今年は台風が多いせいか、湿気が多く蒸し暑い秋ですね~

自然のサイクルも少々狂い、
実りの秋のはずが、作物もダメージを受けている模様です。

人の体も例外ではなく、
残暑の疲れがなかなか取れない方もチラホラ…

そんな方にぜひ召し上がっていただきたいのが、

疲労回復効果抜群の鶏胸肉!

渡り鳥が何日も休みなしで飛び続けられるのは、羽根の付け根部分に含まれる

イミダペプチドが、

筋肉疲労を防ぐ効果があるからなのだそうです!

10月4日火曜日の養生ごはんは、
そんな鶏胸肉の蒸し鶏を、
ピリ甘辛のエスニックソースでお召し上がりいただいてます。



キュッと絞ったレモン汁のクエン酸効果も加わり、
疲労回復の一品をどうぞお召し上がり下さいませ(^^)


 2016_10_04



朝晩 過ごしやすくなりましたね。
虫の鳴き声に秋を感じるようになりましたね!

本日9月12日(月)の養生ごはんは
鶏手羽元の薬膳スープ煮をお出ししております。

当帰、人参、なつめ、枸杞子と、胃腸を温める鶏を使った滋養たっぷりの参鶏湯スープで夏の疲れを回復!
お肌の潤い効果も期待の一品です❣️

家庭でお手軽に参鶏湯が楽しめる漢方セットは店頭でも販売中です!
ぜひお試しくださいませ

ご来店お待ちしております(^-^)/

 2016_09_12



本日は【ほたるいかと行者にんにく・新玉ねぎのかき揚げ】です。

ほたるいかの旬は2~5月。まさに今‼️
全身が青白く光るためにその名前がつけられた小型のイカで、日本では富山湾が産地として有名。
コレステロール値を下げるタウリンが豊富で、ビタミンB12や、銅などのミネラルが含まれています。
薬膳的には、イカは【養血滋陰】といって、血や身体を潤す津液(体液)を作ると言われていて、下記のような作用があるとされています。
🔸肝機能の向上
🔸動脈硬化予防
🔸貧血の改善
🔸目の疲れの改善
また、行者にんにくは5月上旬から中旬頃の山菜として知られていて、醤油漬けにして保存したり、生のままやおひたし、餃子、卵焼きに混ぜたりして食べるそう。

その変わった名前の由来は、山にこもる修験道の行者が食べたから  だとか、逆にこれを食べると滋養がつきすぎて修行にならないので、食べることを禁じたから、、、と言われているそうです。
種をまいてから、収穫するまでの生育期間が5~7年と非常に長いので、希少な山菜で、あまり出回らないそうですよ(*ˊ艸ˋ)♬*
この時期にしか食べられない、旬なかき揚げ❣️
ぜひお召し上がりくださいませ~(*´˘` )💕
ご来店お待ちしております٩(*´︶`*)۶
 2016_04_26




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

天然食堂 かふぅ

Author:天然食堂 かふぅ
美容と健康は食事から…をテーマに
玄米と野菜を美味しくお届けする
「天然食堂 かふぅ」です。
滋味あふれる天然のお味を
どうぞご堪能ください。

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-14-21
鳥かごビルディング1F
TEL:06-6533-0775

「かふぅ」のホームページはこちら [cafuu-shokudou.com]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR




.