Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


本日のランチメニューをご案内致します。

かふぅ定食は、やわらかい鶏のむね肉と丹波の無農薬ブロッコリーをハーブ風味の洋風天ぷらにします。
オリーブオイル100%の油で揚げるので、しつこくなく、揚げ物なのに胸焼けしません。
ブロッコリーは抗がん作用が高いと注目されているアブラナ科野菜のひとつで、カロテンとビタミンCが豊富です。
さらに抗酸化作用と解毒作用により、がんを抑制するというスルフォラファンが強力にサポート。
また、αリノレン酸にはアレルギー症状を抑える効果があり、冬のうちからたくさん食べると花粉症予防効果があるとも言われています。

ベジ定食は丹波野菜のトマトグラタンです。
丹波の無農薬野菜は、キャベツ・葉玉ねぎ・ブロッコリーです。
野菜のスープで煮ておいた野菜の上に、特製のトマトソースとチーズをのせて焼きます。
キャベツはビタミンCをはじめ、胃と腎の働きをよくするさまざまなビタミンを含んでいます。
胃腸薬の名前でもおなじみの「キャベジン」はビタミンUの別名で、胃粘膜の働きを整える作用があります。
葉玉ねぎは、若いうちに早どりした玉ねぎで、葉っぱまでおいしく食べることができます。
玉ねぎには、気や血を巡らせ、体を温める作用があります。
また、キャベツ同様胃の働きを高めるので、消化促進や胃もたれの改善にも。
ブロッコリーは、腎機能の働きを高め、虚弱体質を改善したり、胃腸を丈夫にしてくれます。
また、トマトも胃の働きを正常にし、消化を助け、食欲を回復してくれる食材です。
…なんと、胃にやさしい野菜たちばかりなんでしょう!!
色々な野菜のうまみと甘さを味わってください。

サイドメニューは、モッツァレラチーズとミニトマトをパンにのせて焼きます。

ご来店お待ちしております。


【かふぅ定食 950円】
・鶏とブロッコリーのハーブフリット
・モッツァレラ&トマトカナッペ
・小さいおかず3品

【ベジ定食 950円】
・丹波野菜のトマトグラタン
・モッツァレラ&トマトカナッペ
・小さいおかず3品

?かふぅ定食・ベジ定食は《玄米ごはんset》または《焼きたてパンset》のいずれかをお選びいただけます。

?また、かふぅ定食・ベジ定食のおかずの内容は変更になる場合がございます。

《玄米ごはんset》
・玄米ごはん(おかわりは1回だけ?)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製お漬物

《焼きたてパンset》
・かふぅの工房で朝焼きたてのパン
  本日は【全粒粉パン?】です。
・野菜のスープ

【カレー定食 1200円】
・玄米ごはん+野菜のトッピング
・ミニサラダ
・小さいおかず1品
・自家製のお漬物

【ワンコインランチ 500円】
・小さいおかずの盛り合わせ小皿
・玄米ごはん(おかわりは不可)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製のお漬物

ランチタイムは11時30分~15時30分頃までとさせていただきます。
ただし、売り切れ次第閉店することがございますので、ご了承下さい。
(ご来店前にお電話で確認していただくのが確実です。)


天然食堂かふぅ
06-6533-0775
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply