Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


本日のランチメニューをご案内致します。

お問い合わせメールで、「いつもどのようにしてメニューを決めているのですか?」と質問がありました。
かふぅには、丹波の市島町の農家さんから無農薬・無化学肥料で育てた旬の野菜が週2回届きます。
今の時期は、大根・白菜・にんじん・わさび菜・ブロッコリー・菜花・紅菜苔などなど。
メインになる野菜からまず決めて、揚げ物にしようか?煮物?ステーキ?スープ?グラタン?など、一番美味しくなる調理法を考えます。
野菜は2~3回しか入ってこないものもあれば、何ヵ月も同じものが届くこともあるので、同じ調理法が続かないように気をつけています。

かふぅ定食は、やわらかい鶏のむね肉と丹波の無農薬葉玉ねぎとブロッコリーのカレー風味の洋風天ぷらです。
葉玉ねぎは、玉ねぎの玉の部分がふくらむ前に若どりしたものです。
葉は甘く柔らかいので、玉ねぎになる部分だけでなく、葉も美味しく食べていただけます。

ベジ定食は丹波の無農薬下仁田ねぎを蒸し焼きにして、特製の豆腐ソースをかけて、チーズをのせて焼きます。
トッピングには赤紫が美しい、丹波の無農薬紅菜苔を添えます。

サイドメニューは自家製のブルーベリージャムを焼いたパンに塗ったカナッペです。ブルーベリーに含まれる色素のアントシアニンは、目の網膜にあるロドプシンという物質の働きを活性化するので、眼精疲労の回復や視力の向上、糖尿病による網膜障害の改善にも効果があります。
また、アントシアノサイドという物質がコレステロールの沈着を抑制するので、動脈硬化を予防し、血流を改善します。
殺菌作用も高く、感染菌による下痢にも効果的です。

ご来店お待ちしております。


【かふぅ定食 950円】
・鶏と野菜のカレーフリット
・ブルーベリージャムカナッペ
・小さいおかず3品

【ベジ定食 950円】
・下仁田ねぎの豆腐ソースグラタン
・ブルーベリージャムカナッペ
・小さいおかず3品

?かふぅ定食・ベジ定食は《玄米ごはんset》または《焼きたてパンset》のいずれかをお選びいただけます。

?また、かふぅ定食・ベジ定食のおかずの内容は変更になる場合がございます。

《玄米ごはんset》
・玄米ごはん(おかわりは1回だけ?)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製お漬物

《焼きたてパンset》
・かふぅの工房で朝焼きたてのパン
  本日は【バゲット?】です。
・野菜のスープ

【カレー定食 1200円】
・玄米ごはん+野菜のトッピング
・ミニサラダ
・小さいおかず1品
・自家製のお漬物

【ワンコインランチ 500円】
・小さいおかずの盛り合わせ小皿
・玄米ごはん(おかわりは不可)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製のお漬物

ランチタイムは11時30分~15時30分頃までとさせていただきます。
ただし、売り切れ次第閉店することがございますので、ご了承下さい。
(ご来店前にお電話で確認していただくのが確実です。)


天然食堂かふぅ
06-6533-0775
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply