3月4日火曜日のランチメニュー

Category: お知らせ  


本日のランチメニューをご案内致します。

かふぅ定食は、ピーマンに鶏ミンチで作ったハンバーグのたねを詰めて焼き、ケチャップソースとチーズをかけて焼きます。
ピーマンが栄養的にすぐれているのは、ビタミンAとCが豊富に含まれていることです。
ビタミンAはトマトと同等、Cはレモンの2倍近い含有量を誇っています。
その他ビタミンは、B1、B2、D、Pを含み、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。
ピーマン独特の緑色は葉緑素によるもので、熟すにしたがってカプサンチンという赤色色素が増えて変色します。
ビタミンPは、ビタミンCの吸収を助けるビタミン様成分で、毛細血管を丈夫にし、葉緑素が血液のコレステロールを掃除してくれるので、常食すれば血管や血液の浄化に力を発揮します。
また、ビタミンCは脂肪の代謝を促し、血中の脂肪を除いてくれますので、高血圧や動脈硬化の人には最適な野菜の一つといえるでしょう。
このほか、ピーマンはお肌の美容にも効果的すです。
ビタミンCがシミ、ソバカスなどメラニン色素の沈着を防ぎ、同時にビタミンDが血行をよくして肌を滑らかに美しく保ちます。

ベジ定食は、みずみずしい丹波の無農薬大根をさっとオリーブオイルで揚げて、かふぅ自慢のあご、宗田鰹、昆布でとったおいしいおだしをかけた、揚げだし大根です。
大根の栄養素として、まず豊富なビタミンCがあげられます。
大根のビタミンCは中心部より表面の皮のほうが約2倍も多く含んでいます。
丹波の無農薬・無化学肥料で育てた大根なので、皮をむかずに安心してまるごと召し上がっていただけます。

サイドメニューは、ブロッコリーと豆乳で作ったポタージュスープです。
ブロッコリーはカリフラワーとともに「はなやさい」と総称され、ともにキャベツを改良して作られた野菜です。
キャベツは花を咲かせずに葉が巻いていくように改良された野菜ですが、ブロッコリーは、葉の部分よりもつぼみを増やす方向で改良された野菜です。
ブロッコリーは、大変栄養的にすぐれた野菜で、生のブロッコリーのビタミンCはレモンの2倍、キャベツの約3~5倍も含まれています。
ほかにも、カロチン(ビタミンA)、ビタミンB1、B2、カリウム、リンなども豊富に含んでいます。
好んで食べられるのは花蕾という、つぼみの集まった部分ですが、茎や葉の部分にも栄養がありますので、まるごと使ってスープにしてあります。

ご来店お待ちしております。


【かふぅ定食 950円】
・ピーマン肉詰め チーズ焼き
・ブロッコリーの豆乳ポタージュスープ
・小さいおかず3品

【ベジ定食 950円】
・揚げだし大根
・ブロッコリーの豆乳ポタージュスープ
・小さいおかず3品

?かふぅ定食・ベジ定食は《玄米ごはんset》または《焼きたてパンset》のいずれかをお選びいただけます。

?また、かふぅ定食・ベジ定食のおかずの内容は変更になる場合がございます。

《玄米ごはんset》
・玄米ごはん(おかわりは1回だけ?)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製お漬物

《焼きたてパンset》
・かふぅの工房で朝焼きたてのパン
  本日は【白パン?】です。
・野菜のスープ

【カレー定食 1200円】
・玄米ごはん+野菜のトッピング
・ミニサラダ
・小さいおかず1品

【ワンコインランチ 500円】
・小さいおかずの盛り合わせ小皿
・玄米ごはん(おかわりは不可)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製のお漬物

ランチタイムは11時30分~15時30分頃までとさせていただきます。
ただし、売り切れ次第閉店することがございますので、ご了承下さい。
(ご来店前にお電話で確認していただくのが確実です。)


天然食堂かふぅ
06-6533-0775
スポンサーサイト

 2014_03_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

天然食堂 かふぅ

Author:天然食堂 かふぅ
美容と健康は食事から…をテーマに
玄米と野菜を美味しくお届けする
「天然食堂 かふぅ」です。
滋味あふれる天然のお味を
どうぞご堪能ください。

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-14-21
鳥かごビルディング1F
TEL:06-6533-0775

「かふぅ」のホームページはこちら [cafuu-shokudou.com]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR




.