Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


本日のランチメニューをご案内致します。

かふぅ定食は、さごしの九条ねぎ衣天ぷらです。
さごしとはさわらの幼魚で、さわら同様、塩焼きや竜田揚げなどで食します。
本日は、丹波の無農薬九条ねぎの衣をたっぷり着せて天ぷらにしました。
オリーブオイル100%の油で揚げると、カリカリっサクサクっとした食感でおいしいです。

ベジ定食は、山芋と、丹波の無農薬葉玉ねぎ、バターナッツかぼちゃの3つをグリルして、ハーブ塩で味付けします。
山芋は、中国では「山薬(サンヤク)」と呼ばれ、脾、肺、腎の機能を高め、滋養強壮に有効な漢方薬として使われてきました。
消化吸収を促したり、体を潤したり、肺や胃腸を丈夫にしたり、生活習慣病を予防する効果もあるとか。
その上、美容効果も高い食材だそうです。
葉玉ねぎは玉ねぎを若いうちにとって、葉っぱ部分も一緒に食べる玉ねぎです。
玉ねぎには気や血を巡らせ、体を温める作用があります。
独特の辛味は硫化アリルという成分で、新陳代謝を活発にして、疲労回復を促す働きがあります。
また、体内の余分なナトリウムを排出して、高血圧や動脈硬化を予防する効果も期待できます。
バターナッツかぼちゃは、ピーナッツのような形をしていて、濃厚な甘みのあるかぼちゃ。
かぼちゃは脾と胃の働きを助け、体を温め、疲労を回復してくれます。
抗酸化作用のあるべータカロテンをはじめ、様々なビタミンを豊富に含み、美肌づくりや生活習慣病の予防には欠かせない食材です。
3つの野菜の食感、栄養、味の違いをお楽しみください。

サイドメニューは、紅玉とさつまいものジャムとクリームチーズを混ぜたディップを、焼いたパンに塗ったカナッペです。

ご来店お待ちしております。


【かふぅ定食 950円】
・さごしの九条ねぎ衣天ぷら
・紅玉とさつまいものクリームチーズカナッペ
・小さいおかず3品

【ベジ定食 950円】
・野菜のハーブグリル
・紅玉とさつまいものクリームチーズカナッペ
・小さいおかず3品

?かふぅ定食・ベジ定食は《玄米ごはんset》または《焼きたてパンset》のいずれかをお選びいただけます。

?また、かふぅ定食・ベジ定食のおかずの内容は変更になる場合がございます。

《玄米ごはんset》
・玄米ごはん(おかわりは1回だけ?)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製お漬物

《焼きたてパンset》
・かふぅの工房で朝焼きたてのパン
  本日は【けしの実パン?】です。
・野菜のスープ

【カレー定食 1200円】
・玄米ごはん+野菜のトッピング
・ミニサラダ
・小さいおかず1品

【ワンコインランチ 500円】
・小さいおかずの盛り合わせ小皿
・玄米ごはん(おかわりは不可)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製のお漬物

ランチタイムは11時30分~15時30分頃までとさせていただきます。
ただし、売り切れ次第閉店することがございますので、ご了承下さい。
(ご来店前にお電話で確認していただくのが確実です。)


天然食堂かふぅ
06-6533-0775
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply