Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


本日のランチメニューをご案内致します。

かふぅ定食は、じゃがいものミートグラタンです。
さっと揚げたじゃがいもに、特製のミートソースをかけ、チーズをのせて焼きます。
じゃがいもは脾と胃の働きを高め、胃腸を丈夫にし、元気を補う作用があります。
ビタミンCを多く含み、風邪予防やストレス緩和、どうみゃくを予防する作用を持っています。
ビタミンCは熱に弱い栄養素ですが、じゃがいものビタミンCは熱に強いのが特徴です。
また、余分なナトリウムの排出を促すカリウムも豊富で腎機能の働きを改善し、血圧を下げる効果も期待できます。

ベジ定食は、ひよこ豆のハンバーグです。
トマトソースで召し上がっていただきます。
ひよこ豆はガルバンゾとも呼ばれていて、菜食主義者の貴重なたんぱく源とされています。
ひよこ豆に含まれる食物繊維は、腸のぜん動運動を活発化させることにより、便秘を解消する効果があります。
また、余分な栄養やコレステロールを吸着して排泄してくれるので、糖尿病や動脈硬化などの予防にもつながります。
また、ミネラルの一種であり、体内の水分の流れを調節するカリウムが含まれているため、むくみの予防効果が期待できます。
ひよこ豆には、骨を丈夫にしたり、筋肉をスムーズに動かすために欠かせないカルシウムやマグネシウムが含まれています。
亜鉛には、細胞の生まれ変わりを助ける働きがあり、体の成長や皮膚の炎症、傷の回復を助ける効果が期待されています。

サイドメニューは丹波の無農薬で育てられた、あまーいにんじんを豆乳ポタージュスープにしました。
にんじんは血を養い、肝の働きを正常にして、貧血や夜盲症を予防します。
目の疲れや視力低下の改善にも有効です。
また、脾の働きを高め、食欲不振、下痢、便秘の改善にも効果があります。
ベータカロテンを豊富に含むため、抗酸化作用が強く、免疫力を高め、ガン予防や老化防止効果も期待されています。

ご来店お待ちしております。


【かふぅ定食 950円】
・じゃがいものミートグラタン
・にんじんの豆乳ポタージュスープ
・小さいおかず3品

【ベジ定食 950円】
・ひよこ豆のハンバーグ
・にんじんの豆乳ポタージュスープ
・小さいおかず3品

?かふぅ定食・ベジ定食は《玄米ごはんset》または《焼きたてパンset》のいずれかをお選びいただけます。

?また、かふぅ定食・ベジ定食のおかずの内容は変更になる場合がございます。

《玄米ごはんset》
・玄米ごはん(おかわりは1回だけ?)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製お漬物

《焼きたてパンset》
・かふぅの工房で朝焼きたてのパン
本日は【フォカッチャ?】です
・野菜のスープ

【カレー定食 1200円】
・玄米ごはん+野菜のトッピング
・ミニサラダ
・小さいおかず1品

【ワンコインランチ 500円】
・小さいおかずの盛り合わせ小皿
・玄米ごはん(おかわりは不可)
・野菜入りのお味噌汁
・自家製のお漬物

ランチタイムは11時30分~15時30分頃までとさせていただきます。
ただし、売り切れ次第閉店することがございますので、ご了承下さい。
(ご来店前にお電話で確認していただくのが確実です。)

天然食堂かふぅ
06-6533-0775

スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply