Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2013年10月24日木曜日、hana~穀菜教室~の季節クラスが開講されました。

4月から始まったこちらのお料理教室。
最初から欠かさず参加されている常連さんから、今回初めてのご新規さんまで、みなさん和気あいあいと作業を分担しつつ、進めていきます。



10月のテーマは「冷え対策」。
寒くなる前から体を温めることが大切だそうです。
基礎クラスと季節クラスはひと月ごとに行われていますが、今回は季節クラス。
家族が喜んでくれるヘルシーな料理を学ぶクラスで、穀物と野菜を中心に、少量の魚介やお肉を取り入れている献立です。

メニューは、アラメ納豆ごはん・エビ蓮根団子・おからの重ね煮炊き・金針菜のお味噌汁・米粉のさつま芋ケーキ でした。





焼き上がったばかりの米粉のさつまいもケーキ♪
米粉のもっちりさと、さつまいものふんわりした甘さが大好評で、みなさん家で作ってみたいとおっしゃっていました。

ほかにも
・金針菜のお味噌汁…感激の味でした!!
おうちでもきちんとしたお味噌汁を作ろうと思いました。
・おからの重ね煮炊き…おからの新しい作り方を知り、とてもおいしくできたので、家でぜひ作りたいと思います。
・楽しくおいしくステキな時間をありがとうございました。皆様にもあたたかく迎えて頂き感謝です。

との感想をいただきました。

次回のレッスンは11月28日木曜日基礎クラスです。
詳細はこのブログ内の別のところでご説明しています。

http://cafuushokudou.blog137.fc2.com/?no=757

人気のクラスで、すぐに満席になってしまいますので、お早めにお問い合わせ・お申し込み下さい。
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply