FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

❇養生ごはんセット
⇒【タラとブロッコリーのカレーフリット】



鱈は冬が旬の魚。卵巣はタラコ、精巣は白子として、今の時期に多く出回っていますね。
消化吸収がよく、氣血を補い、血の巡りを活発にするタラと、腎の機能を高めたり、消化吸収を促進する働きのあるブロッコリーを、胃腸を調える作用を持つものが多いカレースパイスを入れた衣で、カリッとフリットにします。


❇薬膳スープセット
⇒【黄耆タッカンマリ】



黄耆(おうぎ)は、胃腸虚弱による体力不足を回復し、抵抗力を上げる働きがあります。風邪を引きやすい人や花粉症などの予防に。利尿作用もあり、毛穴をキュッと引き締め、お肌のたるみも引き上げます。
タッカンマリは、鶏まるごと一羽を使った韓国の水炊き。一人鍋なので、鶏もも肉を使っています。添えたタデギと言われるピリ辛ダレに鶏肉を付けて食べてみて。さらにおいしくなります!


❇+日替わりおかず
⇒【ビーフシチューコロッケ】



当帰入りビーフシチューをコロッケにしました。当帰も牛肉も造血作用がある組み合わせ。
じゃがいもは、胃腸のバランスを調えて氣を補うので、効率よく体力をつけることができます。



本日のクラフト生ビールは、
✩.*˚【ブルックリン・ラガー】
(アンバーラガー、5.0%)
~ニューヨークNo.1*クラフトビール。爽やかな飲み口と、華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめる~


✩.*˚【九州CRAFT日向夏】
(フルーツビールタイプ、発泡酒、5.0%)
~宮崎県原産の日向夏(ひゅうがなつ)を使用。
ほどよい酸味と爽やかな香りがホップの香りと絶妙にマッチ。軽快に鼻を抜ける柑橘香と上品な余韻が特徴のフルーツビールタイプ~


各580円+税です。
ビールセットの生ビールを+100円+税で、クラフト生ビールに変更することもできます。


本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜



スポンサーサイト



天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply