FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

❇養生ごはんセット
⇒【チキンピカタ】




ピカタはイタリア料理のひとつで、薄切りの肉などに下味と小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜた溶き卵をたっぷりからませてソテーしたもの。
卵は、薬膳では「滋陰潤燥」「清咽開音」「養血安胎」という効果があります。卵黄と卵白ではそれぞれ性質が異なり、卵黄は体に不足している体液や血液を補充し、体を潤す効果があります。また、養血安胎作用は妊婦と赤ちゃんを守る安産の食材といわれています。卵白は体の余分な熱を冷まし、目の充血や喉の痛み、咳を改善する働きがあります。
チーズもまた潤い食材です。空氣が乾燥する時季によい組み合わせです。


❇薬膳スープセット
⇒【養血ビーフシチュー】




当帰(とうき)ベースで、デミグラスソースもイチから作った無添加ビーフシチュー。
薄切り牛肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじを具にしています。
牛肉は、氣血を補い、血の巡りを促し、筋肉と骨を丈夫にします。脾と胃の機能を高める作用もあります。


❇+日替わりおかず
⇒【九条葱の豚巻きソテー】

京都南部、九条葱地区発祥の葉ねぎである九条葱は独特のぬめりと甘さが特徴です。薬膳では、葱の白い部分を「葱白(そうはく)」と呼び、風邪の初期症状に用いられます。
腎を養い、体を潤す豚肉で九条葱を巻き、自家製のソースを絡めてソテーします。
トロッと甘い葱は熱いのが飛び出すので、お氣をつけてお召し上がりくださいませ!!




本日のクラフト生ビールは、
✩.*˚【ブルックリン・ラガー】
(アンバーラガー、5.0%)
~ニューヨークNo.1*クラフトビール。爽やかな飲み口と、華やかなホップの香りやカラメル麦芽の余韻が楽しめる~


✩.*˚【九州CRAFT日向夏】
(フルーツビールタイプ、発泡酒、5.0%)
~宮崎県原産の日向夏(ひゅうがなつ)を使用。
ほどよい酸味と爽やかな香りがホップの香りと絶妙にマッチ。軽快に鼻を抜ける柑橘香と上品な余韻が特徴のフルーツビールタイプ~


各580円+税です。
ビールセットの生ビールを+100円+税で、クラフト生ビールに変更することもできます。


本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜



スポンサーサイト



天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply