FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

❇養生ごはんセット
⇒【つくねハンバーグ 香味野菜ぽん酢】



氣を補ってお腹を温める作用のある鶏肉のミンチでハンバーグにし、自家製のすだちぽん酢と香味野菜をたっぷりかけてお召し上がりいただきます❣️
香味野菜は、姫三つ葉、白葱、青しそ、さくら貝割れ大根。
三つ葉、白葱、青しそは辛温解表類で、味は辛味、体を温めて、発汗により体表に停滞している邪氣(病氣を引き起こす原因)を取り除く働きがあります。
風邪の初期症状によいので、体調を崩しそうなこの時期は積極的に摂って体を温めましょう。


❇薬膳スープセット
⇒【いわしつみれの当帰味噌鍋】



元氣のもとである氣を補って、骨や筋肉を丈夫にするいわし。カルシウムが豊富なうえ、カルシウムの吸収を促すビタミンDも多いので、骨粗鬆症予防に適しています。小骨ごとつみれにしているので、さらに効果が増大❣️
皮膚や粘膜を守るビタミンB2も豊富なので、口内炎や、風邪の引き始めにも効果的です。
さらに体を温めて、血を造り、巡らせる効果のある当帰をスープに使っているので、体の中からあったまること間違いなし😊


❇➕日替わりおかず
⇒【鶏とちくわの磯辺揚げ】



鶏むね肉とちくわを、香り良い青海苔を衣に入れて天ぷらにしました。
青海苔は体の熱を冷まして水分代謝を促すので、むくみや咳、痰の改善にオススメです。
しこりや腫物をやわらかく小さくするとされ、甲状腺腫やリンパ筋腫などにもよいといわれています。


本日も19時まで、ノンストップで営業しております。
ご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply