FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

🌼養生ごはんセット
⇒【エビとモロヘイヤのかき揚げ】



エビとモロヘイヤ、玉ねぎをかき揚げにします。
モロヘイヤは、古代エジプトの王が不治の病に苦しんだ際、モロヘイヤのスープで治ったという伝説があり、「野菜の王様=ムルキーヤ」が名前の由来になったと言われます。体調回復、造血作用、体全体の流れを整えて、肌荒れや脂肪太りにも効果があるといわれます。
サクッとしながらもモロヘイヤの粘りを感じられるかき揚げです😊


🌼薬膳スープセット
⇒【ビーフスープカレー】



⚠️売り切れました⚠

牛肉にはエネルギー源である氣を補い、脾と胃の機能を高める作用があります。さらに血を補い、巡らせる作用があり、筋肉と骨を丈夫にする働きがあります。
体の余分な熱を取り、体液を補充する生地黄(しょうじおう)と、血を補う何首烏(かしゅう)をプラス。何首烏には目のかすみ、白髪、抜け毛予防にも✨


🌼➕日替わりおかず
⇒【よだれ鶏】



よだれ鶏は、中国四川省でよく食べられている中華料理で、「よだれが出る」ほど美味しいという意味。花椒と辣油がきいたピリ辛だれで、蒸し鶏をお召し上がりいただきます❣️
花椒(ホアジャオ)は、麻婆豆腐などの中華料理に使われる痺れる辛味の香辛料。腸を温めて下痢を止める働きがあります。全身を温めて巡りをよくするので、冷えや血行不良にも。さらに余分な水分を取り除いて、むくみを解消します。


本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply