FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

25日と告知しておりましたが、1週間早まりました。
お取り置きもしておきますので、時間的に間に合わない方、今日来られない方はご連絡くださいね。

*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡



油屋マルキチの松本です。

4月25日水曜日の予定でしたが、本日4月18日水曜日14時頃まで天然食堂かふぅ様で試食販売に伺っております。
ご予定してくださった方がいらっしゃったら申し訳ございません。

オリーブオイルは2種類は新油をご試食提供しております。

【お食事にご試食提供しているオリーブオイル】

●トンダイブレア種 / 1500円~
一番人気のオリーブオイルです。青いトマトの香りがするのでパンやサラダ・温野菜にオススメです。生のトマトにお塩とオリーブオイルでいただいたり、トマトパスタの仕上げにかけていただくと美味しいですよ~!
今の時期は釜揚げのしらすや桜えび、ホタルイカなどに合わせてみても美味しいですよ。
2016年収穫分のセール品は天然食堂かふぅさんの店頭で販売中です(数量限定)。

●ノッチェラーラ・デル・エトネア種 / 1500円~
トンダイブレアが香りが特徴であれば、ノッチェラーラ・デル・エトネア種は「味」がしっかり・ビター・濃厚です。意外と思われるかもしれませんが、こちらのオリーブオイルはかふぅさんの副菜やお味噌汁と相性抜群なんです。普段はチーズや生ハムや、納豆にも。また、お魚の煮つけの最後にふわりとかけるとお魚の脂のニオイが気にならなくなります。「調味」オイルとしてお使いくださいね。

●レモンフレーバーオイル / 1650円
サラダや魚介類のカルパッチョ、フライ料理と相性抜群です。旬のお魚に少しかけてみてサッパリと召し上がってみませんか。
お菓子作りがお好きな方はバターや油の代わりにレモンフレーバーオイルをお試しください。シフォンケーキだとレモンの香りがしっかり残りますよ~。


【お声掛けいただけるとご試食提供可能なオリーブオイル】

⚪柚子フレーバーオリーブオイル / 3900円
柚子の皮とオリーブを一緒に搾ったオリーブオイルです。こちらは和食全般!かふぅさんの薬膳スープや養生ごはんセットに是非お試しいただきたいオリーブオイルです。漬物やおにぎり、焼き魚などにもオススメです。

⚪燻製オリーブオイル / 3500円
上品な燻製香のオリーブオイルです。チーズ、生ハム、クリームソース、パン、お魚、お肉などお酒がお好きな方にも是非お試しいただきたいフレーバーです。

⚪桃の香りのアスコラーノ種 / 3000円
リピーター続出の魅惑の「桃」の香りが楽しめるオリーブオイルです。こちらはオリーブオイルのコンテストで最優秀賞を2年連続受賞しています。オリーブオイルの独特の苦味や辛味が苦手な方は是非お試しいただきたいです。お子様などにもお勧めしたいです。パンやサラダ、フルーツなどにもオススメですね。ヨーグルトもこちらとグラノーラがあればバッチリです。


次回は5月16日、もしくは5月23日水曜日に伺う予定です。
よろしくお願いいたします。

オリーブオイル専門店 油屋マルキチ
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply