FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

🌷養生ごはんセット
➾【豚冷しゃぶルッコラサラダ】



ルッコラ・サニーレタス・パプリカ・新玉ねぎのサラダに豚バラ肉のしゃぶしゃぶをのっけて、ごまドレッシングをかけました。

ルッコラは別名ロケットサラダ。
このルッコラは、よくある丸い葉っぱではなく、ギザギザした葉っぱのもの。
ピリッとした辛味とごまのような香りが特徴です。
ビタミンC、Eが豊富で、カルシウムや鉄分もたっぷり。
抗酸化作用が高く、がん抑制、免疫力強化、美肌づくりにも効果的⭐

豚肉は腎を養って精力を高め、体を潤す作用があります。

白ごまには「清熱滑腸」作用があり、体の余分な熱を冷まし、皮膚の乾燥や便秘に効果があります。
ていうことは、美肌潤いおかずですね✨✨


🌷薬膳スープセット🍲
➾【牛すじの当帰ボルシチ】



ボルシチに欠かせないビーツは、ほうれん草と同じアカザ科の野菜。
土の香りがある甘みが特徴で、赤い色素はベタシアニンによるもので、抗酸化作用が期待できます。
「食べる輸血」とも言われ、ビタミン、ミネラルが豊富。

当帰(とうき)は、「婦人科の良薬」と呼ばれ、不足した血を補い、体を温めながら全身へと巡らせる働きがあります。

具にも、鉄分豊富で血の巡りをよくするほうれん草、体にこもった熱を冷まし、体を潤したり血を巡らせる作用のある蓮根などを使っています。

牛肉もまた、「養血強壮」作用があります。
すじ肉のプルプルは脂ではなく、コラーゲン✨✨
タンパク質の一種で筋肉をつくる大切な栄養素です。

血を補って巡らせ、コラーゲンでプルプルのバラ色お肌になるボルシチです*・゚(0゚`・ω・´。0).゚・*.🌹✨


🌷➕日替わりおかず
➾【オイルサーディンチーズ焼き】

お店でいわしをさばいて作ったオイルサーディンにチーズをのせて焼きました。

カルシウムが豊富な上、カルシウムの吸収を促すビタミンDが多いので、骨粗鬆症予防に適している鰯(いわし)。
氣血を補い、骨だけでなく、筋肉も強くなり、さらに血の巡りもよくなります。

チーズは肺に潤いを与え、粘膜を潤すことで免疫力が上がり、さらに肌の乾燥も改善。
腸を潤すことで便秘にも効果的です✨✨

本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもご覧いただき、ありがとうございます⭐
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply