Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

養生ごはんセット🍚
▷▷▷シンプル~な【春巻き】です✨✨



豚肉、もやし、ニラ、緑豆春雨、黒キクラゲ、しいたけ、白ねぎ入りの春巻きを辛子醤油でお召し上がりいただきます❣️

キムチ&チーズ春巻き、エビ&アボカド春巻き、トマト&チキン春巻き、、、と色々な春巻きをしてきましたが、シンプルなのもやっぱり美味しいですよね💕


薬膳スープセット🍲
▷▷▷【牛すじの養血当帰ボルシチ】



ビーツで真っ赤になった色鮮やかなスープ🍲
別添えのサワークリーム&パセリをのせてお召し上がりいただきます。

牛すじ肉は、脂身が多いようなイメージがありますが、あのプルプルは脂ではなくゼラチン質。
つまり、コラーゲンなのです✨✨
タンパク質の一種なので、筋肉を作る大切な栄養素でもあります。
薬膳では「似類補類」といって、例えば《レバーは肝臓を補う》《すじ肉は筋肉を補う》ということになります。

今日のスープのテーマは【養血】⭐
牛すじ肉に含まれるヘム鉄では貧血解消に、また、ほうれん草やビーツ、当帰も養血に高い効果があります。

ビーツはほうれん草と同じアカザ科の野菜。
泥くささのある甘みが特徴。
「食べる輸血」と言われるほど、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、食物繊維も含まれています。

当帰(とうき)は「婦人科の良薬」といわれ、血を造り、体を温めて血行を良くする作用があります。

女性は特に毎月の生理で常に血が足りない状態。
しっかり養血して、コラーゲンを摂って、バラ色のツヤツヤほっぺを手に入れましょ~❤
.*・゚(0゚`・ω・´。0).゚・*.


➕日替わりおかず➕380円(+税)
▷▷▷【蓮根つくねはさみ揚げ】

脾と胃の働きを高め、食欲不振や下痢を抑える蓮根。
血を補って、美しい肌をつくる効果も✨✨
体の余分な熱を冷まし、体に潤いを与える効果があります。
特に肺を潤して働きを高めるので、のどの渇きや咳、痰などの解消にも効果的です😊


本日も19時までノンストップで営業しております❣️

ご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもありがとうございます🍀
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply