Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんセットは、
【海老と野菜のチリマヨソース】です⭐



海老と小玉ねぎ、ブロッコリーをフリットにして、チリマヨソースをからめ、パクチーをトッピング。

海老(えび)は、腎の働きを高め、スタミナをつけます。
体を温める作用があり、氣の巡りが悪くて血行不良になっている人に適しています。

玉ねぎは、滞った氣と血の巡りをよくする作用があります。

ブロッコリーは、腎の働きを高め、胃腸を丈夫にする作用があります。
抗酸化作用も高く、免疫力アップに役立ちます。

海老との組み合わせはアンチエイジングですね✨✨


薬膳スープセットは、
【鶏手羽元の当帰味噌スープ】です🍲



鶏手羽元、しめじ、玉ねぎ、タアサイ、白菜、パクチョイ、菜花、ニラと、緑色の葉っぱものをたくさん使用しました❣️

当帰(とうき)は、「婦人科の良薬」として、体を温めて、血を補い、血を巡らせる作用があります。
女性の生理トラブルによいとされています。

鶏と当帰は血を補う食材同士の組み合わせで、体の栄養不足に効果があり、ふらつきやドライアイを改善します。

冷え対策に生姜もたっぷり入れた、当帰の風味がピッタリの味噌味のスープです🍲


➕日替わりおかず➕380円(+税)は、
【野菜の豚巻ソテー】です。

えのき茸、山芋、白ねぎ。。。など、季節の野菜に豚肉を巻いて焼き、自家製のソースを絡めてお出しします❣️


本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもご覧いただき、ありがとうございます🍀
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply