FC2ブログ

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

🍚本日の養生ごはんセット>>>>ポークピカタ



津液(体液)を作り出し、体内の乾燥を改善する豚肉。
腎の機能を高め、氣血を補う作用もあるので、慢性的な疲労によい食材です。

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養成分が含まれた、ほぼ完全栄養食品。
体を潤して空咳や口の中の渇きを癒します。
血を養い、不眠・めまい・精神不安定などを改善する効果もあります。

さらに、卵の中には潤い食材の粉チーズを入れ、ソースに使ったトマトもまた体に潤いを与えてくれます。

空氣の乾燥に負けないよう、肺、皮膚、粘膜、髪、肌を潤しておきましょう❣️


🍲薬膳スープセット>>>>鮭の酒粕黄耆スープ



世界中で食べられている鮭は、実は分類上は白身魚(‼️)
独特のサーモンピンク色の色素である、アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、老化防止や生活習慣病予防に優れた効果を発揮します。
シミ・ソバカスはお肌に現れたサビ。
抗酸化作用が美肌へと導いてくれます。
氣血を補い、お腹を温めて胃腸の機能を強化。
貧血や冷え症にも有効です。

酒粕も美肌によい食材。
こちらもお腹を温めて血行を促進。
冷えによる消化不良を解消してくれます。

黄耆(おうぎ)は、胃腸の虚弱による体力不足を回復するので、滋養強壮、食欲不振、息切れなどの改善に効果があります。
また、体のバリア力を高めるので、風邪や花粉症予防にも役立ちます。

他にも、
キャベツ、じゃがいも(→胃腸を整える)
玉ねぎ(→氣血の巡りをよくする)
ブロッコリー(→胃腸を整え、腎の機能を高める)
アスパラガス(→体に潤いを与え、胃腸の働きを活発にして余分な水分を排出)
など、お野菜がたっぷり入ってます( *˙ω˙*)و

胃腸の調子を整えておかないと、せっかく体に必要な栄養を摂っても、きちんと吸収されずにダダ漏れになってしまいます。

消化吸収力を高めて、血を作り、体を温めて、さらに巡らせることで、くすみのないバラ色の頬~美肌✨✨を手に入れましょう❣️


➕日替わりおかず➕380円(税抜)>>>>【ミート&チーズポテト春巻】
牛豚ミンチ肉を入れたポテトとチーズを春巻きの皮に包んで揚げた一品。
ケチャップソースでお召し上がりいただきます。

氣・血・津を補うミンチ肉に、巡りをよくする玉ねぎ、潤いを与えるチーズ、お腹の調子を整えるじゃがいも。

こちらは全てのセットに➕380円でつけていただけますので、ぜひお試し下さいね❣️


本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもご覧いただき、ありがとうございます🍀
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply