Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは、
【鶏の人参衣天ぷら】です✨✨



赤い金時人参・オレンジ色の人参・黄色い金美人参の三色に人参葉のグリーンを加えた色鮮やかな衣を、やわらかい鶏むね肉に着せた天ぷらです。

人参は油とともに摂るとβカロテンの吸収率がアップします↗️
βカロテンは免疫力を高めて、皮膚や粘膜を強くする働きがあります。
風邪の予防対策になりますよ🎵( ‘-^ )b

薬膳的には、血と津液を補う作用があり、肝の働きを高める作用があります。
肝は目の機能と関係が深いので、眼精疲労やドライアイ、目のかすみ、充血など、目に関する症状改善に効果的です。

鶏肉は、氣血を補い、お腹を温めて働きを活発にしてくれます。

Wで血を補って、冷えない体に❣️


➕日替わりおかず➕380円(税抜)は、
【鱧の梅しそあんかけ】です✨✨

鱧(はも)は、消化吸収を高めて、水分代謝を促し、肌を健やかにする作用があります。
こちらも人参のように、肝に作用して目の腫れや充血を改善する働きもあります。

梅との組み合わせは、梅の整腸作用により消化促進作用があり、また、梅は体に潤いを与え乾燥の症状を改善することから、美肌作用があります❣️

あったかい葛餡掛けで、ほっこりとしてくださいね(❁´ω`❁)


本日夜の営業はご予約が入っており、カウンター数席のみとなります。
17時以降にご来店予定でしたら、一度お電話をいただけるとありがたいです💚


ご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもご覧いただき、ありがとうございます🌟
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply