Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは【ニラシュウマイ】です✨✨



豚ミンチ肉、豆腐、ニラ、白葱、生姜で作ったシュウマイ。
不足した血を補い、体を温めながら全身にめぐらせる効果のある粉末当帰も少々入れております。

掛けだれも、三升漬け➕酢醤油をベースにしたニラだれに、針生姜と唐辛子のトッピングとなっております(*Ü*)*.¸¸♪"

豚肉、豆腐は潤いを与える食材。
乾燥の季節におすすめです。

ニラは体を温める効果が高く、豚肉とともに腎の働きを高める作用により疲労回復、滋養強壮、老化予防などの効果があります。

葱・生姜は、辛温解表類で、体を温める効果があり、風邪の初期症状に効果を発揮します。

今朝は肌寒くて、寝起きはTシャツだけでは震えるほどでしたね((´д`)) ブルブル…

そのおかげか空氣が澄んで、堀江の上空は美しい青空が✨✨



今日は中秋の名月🌕
美しい満月が見られそうですね🎑

肌寒いので、風邪を引かないように氣をつけて、お月見してくださいね❣️
そのためにも体の内側からしっかり温めておきましょう🎵


➕日替わりおかず➕380円(税抜)は、
【油淋鶏(ユーリンチー)】です✨✨

玄米塩麹に漬け込み、さらにやわらかく風味を増した鶏むね肉を唐揚げにし、刻んだ白葱たっぷり、リンゴ生姜酵素で甘味をつけた黒酢入り酢醤油のたれをかけました。

こちらも辛温解表類である白葱をたっぷり使っているので、体を温めて発汗により体表に体表に停滞している邪氣(病氣を引き起こす原因)を取り除き、体に現れた症状を治療するという効果があります。


本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもご覧いただき、ありがとうございます🎵
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply