Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは、
【蒸し鶏 黒胡麻ぽん酢】です❣️



柔らかい鶏肉を蒸してきゅうりの上にのせ、黒胡麻と自家製ぽん酢のたれをかけました✨✨

胡瓜(キュウリ)は、体にこもった余分な熱を冷まし、潤いを与えてくれるので、夏にぴったりの野菜。
一年中スーパーに並んでいるキュウリですが、今、まさに旬✨✨
旬の野菜は、その時に必要な効能がちゃーんとあるものなんですね❣️
また、利尿作用が高く、余分な水分を排出させるので、むくみに悩む人や尿の出が悪い人にもオススメです。

タレに使った黒胡麻(クロゴマ)は、「滋補肝腎・養血益精」「潤燥滑腸」という作用があります。
つまり、肝や腎の機能を向上させて、血や生命力を補う作用があり、滋養強壮やアンチエイジングに効果があります。
また、腸に潤いを与えるので、空氣が乾燥する季節の便秘におすすめです。

氣血を補い、腎の機能を高める作用がある鶏肉と合わせ、滋養強壮・体力増強で、夏の暑さに負けない体づくりを❣️

➕日替わりおかず➕380円(税抜)は、
【夏野菜の豚巻きソテー】です🍅🍆🌽

韓国かぼちゃ・赤パプリカ・アスパラガス・白なすを豚肉で巻いて焼き、自家製ソテーソースを絡めて仕上げます。
全セットにつけられますので、ぜひどうぞ✨✨


明日からかふぅは夏休みをいただきます。
英気を養って、8月17日(木)より通常営業致しますので、よろしくお願い致します。

なお、本日は材料がなくなり次第閉店致しますので、夕方ご来店の際はお電話でご確認いただけると幸いです。

06-6533-0775

本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

いつもご覧いただき、ありがとうございます💕
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply