7月14日金曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは、
【鶏とちくわのコーン磯辺揚げ】です🌽



かふぅの定番の磯辺揚げ❣️
青のりだけでなく、夏の味あまーーーーいトウモロコシ🌽も衣に加えました。

玉蜀黍(トウモロコシ)は、「清熱利湿」「健脾益肺」という作用があり、脾と胃をととのえて消化吸収力を高めます。
不足した氣を補うので、元氣がない、スタミナがない、など、夏バテ氣味の人によい食材。
高い利尿作用があり、慢性的なむくみ、体のだるさや湿疹などの症状を改善してくれます。

海苔(のり)は、体の熱を冷まし、水分バランスが崩れて体内に停滞している余分な水分を取り除く作用があります。
また、しこりや腫れ物をやわらかく小さくすると言われています。

むくみによい組み合わせの天ぷら衣なんですねー✨✨


そして、本日の➕日替わりおかず➕は、
【スペアリブのトマト煮込み🍅】です✨✨

豚骨付き肉をトマトと一緒にトロトロになるまで煮込みました。

豚は腎を養って精力を高めます。
体を潤す作用があり、空咳、肌の乾燥、喉の渇き、水分不足による便秘、母乳の分泌不足などを改善してくれます。

トマトもまた、津液を作り出すので、潤いが足りない~と感じる方にオススメですよ (๑´ㅂ`๑)🎵

+380円(税抜)なので、セットに付けてぜひお召し上がりくださいね💕

明日から三連休でお出かけされる方も多いのでしょうね。
かふぅは明日15日(土)は営業16日(日)は定休日で雷 如檀先生のスピリチュアル心理学=雷ゼミの日、17日(海の日)はお休みさせていただきます。

本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもご覧いただき、ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜🌻🌻🌻


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafuushokudou.blog137.fc2.com/tb.php/1806-97f5954c