Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日から皐月🎏
長い方は9連休だとか❣️
今日・明日はお仕事の方もいらっしゃるんでしょうね。
かふぅも、今日・明日は元氣に営業してますヽ(*’-^*)。🎵

本日の養生ごはんは
【野菜の豚巻き当帰ソテー】です🍆🍅🌽



野菜はその時々で変わるかも。。。ですが、現在はえのき茸・なす・長芋。
豚バラ肉で野菜を巻いて、自家製ソースと粉末当帰を絡めてお出ししております✨✨

なすは、体の中の熱を冷まし、脾を元氣にして、胃腸の働きを活発にします。
また、利尿効果が高く、むくみ改善、血流をよくする作用もあります。

えのき茸は、血中脂肪や血圧・血糖値を低下させ、便秘を改善。
脾の働きを高める作用と、老廃物を出しやすくする作用があるそうですよー🎵

長芋・銀杏芋・自然薯・つくね芋。。。など色んな種類を含むやまのいもは、生薬では「山薬(さんやく)」として使われ、食欲不振・咳・精力減退に効果を発揮します。
生のやまのいもも、同じく脾と胃を養い、消化吸収力を高め、スタミナ不足を改善する作用があります。
肺の粘膜を潤すので、のどの乾燥や痛みを予防。
女性に嬉しい作用として、肌を潤し、たるみや乾燥を予防してくれるそうですよー(´。✪ω✪。`)✨✨
腎の機能をアップさせるので、虚弱体質の改善、老化予防、子どもや高齢者の健康維持にもぴったりです🎵

当帰は、不足した血を補い、体を温めながら全身へと巡らせる作用があります。

氣血を補ってスタミナをつけて、ゴールデンウィークを元氣に楽しんでくださいね🍀

本日もご来店をお待ちしております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))🌸

いつもご覧いただき、ありがとうございます💕
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply