Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは
【蒸し鶏 当帰葉練りこしょうゴマだれ】です✨✨



やわらかい鶏むね肉を当帰粉末を入れて蒸し、吉田屋さんの「大和当帰葉練りこしょう」を入れた、ピリ辛ゴマだれをかけました。

当帰は、「婦人科の良薬」と言われ、不足した血を補い、体を温めながら全身へと巡らせる働きがあります。
また、腸を潤す作用があり、便秘解消にも。

血を補う食材同士の鶏肉と組み合わせることで、体の栄養不足を改善。
ふらつき、ドライアイなどの改善が期待できます。


本日の➕日替わりおかず(380円+税)は、
【いわしのカレーフライ】です🐟



カレータルタルを添えて、お召上がりいただきます❣️

いわしは氣を補う作用があり、脾の機能も高まるので、疲労回復や滋養強壮効果があります。血の巡りを活発にする作用もあり、健康な髪や美肌にも✨✨(´。✪ω✪。`)

桜はキレイに咲きましたが、花冷えで今日はグッと気温が下がってますね:;((•﹏•๑)));:🌸🌸🌸

体を温め、巡りよくする養生おかずで、寒さに負けないようにしてくださいねd(>ω<。)🎵

本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))🌸🌸🌸
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply