Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

明日3月29日(水)は、atelier sacoさんの天然酵母パン販売の最終日です。
都合により、明日をもってしばらく販売をお休みさせていただくことになりました。
再開まで、しばらくお待ちくださいませ。

なお、油屋マルキチさんのオリーブオイル試飲販売も明日からは月1回のペースになります。
明日はお買い忘れのないよう、お越し下さいませ~(*˙︶˙*)ノ゙✨✨

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

本日の養生ごはんは、
【鯖 改め いかのニラおろしポン酢】ですᔦꙬᔨ三ᔦꙬᔨ✧‧˚


(写真は鯖です。。。あしからず(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ)

鯖があっという間に売り切れてしまい、イカに変更になっています。。。

烏賊(いか)は、「養血滋陰」といって、血を補い、津液を生み出す作用があります。
血や津液が不足すると、情緒不安定、目のかすみ、肌あれ、抜け毛、めまい、貧血、爪の変形などを引き起こします。
女性の生理トラブルにも効果があるので、上記に当てはまる場合はいかを‼️ぜひ‼️
肝と腎を補う作用もあるので、体力に自身がない方にも。

同じく、肝と腎を補い、体を温めることで足腰の冷えや腰痛、疲労を回復するニラと、大根おろしをたっぷり入れた薬膳醤油麹&自家製柚子ポン酢のたれに絡めてお出しします✨✨

まだまだ三寒四温。。。行きつ戻りつしてなかなか春を実感できない天候ですね。。。
今夜も冷え込むよう。。。
体を温めて、体力をつけておきましょう♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

本日もご来店をお待ちしております🍀

いつもありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ💕
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply