Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0



(写真は2月の和食薬膳クラスのものを、生徒さんからお借りしました😊)

4月からは【穀菜クラス】がなくなり、木曜日の【和食薬膳クラス】のみになります。
また、3月23日木曜日は残席1名さまのみ、3月25日土曜日は残席4名さまとなっております。

この機会にぜひ❣️
お申し込みをお待ちしております(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ🎵



ココロと身体を整えることをコンセプトとした【寺子屋 花】のお料理教室のご案内です。

穀物と野菜を中心に、薬膳理論も取り入れています。
日々の食事がベストでなくても、ベターなものになりますように...

❮講師❯大東清美(おおひがし きよみ)~花~先生
和食薬膳協会代表理事
寺子屋*花主宰
国際薬膳師・望診法指導士
[プロフィール]日本が誇る「和食」に古来の「自然食」そして「薬膳」の考え方を融合させた『和食薬膳』を伝えています。2014年より寺子屋*花を展開、2015年7月に「おうち薬膳~菜花(なばな)~」を開店。家庭で取り入れやすい「おうち薬膳」スタイルの料理教室&東洋医学講座が好評。

❮時間❯10:30~14:00

❮費用❯1回 4,500円(材料費・レシピ代込)
🌟初回の方はご予約時に講座代をお支払い下さい。

❮持ち物❯エプロン・タッパ・筆記用具

❮場所❯Cafuu-Kitchen
(鳥かごビルヂング4階/1階は天然食堂かふぅ)

🌟毎回参加できなくても大丈夫です。

🌟単発参加・お試し参加もOKです。

🌟お料理初心者さんも大歓迎!!

🌟お申し込み・お問い合わせは、メールでお願い致します。
なお、Hotmailはこちらからの返信が届かないので、お避けください。
下記のYahoo!メールから返信致しますので、受信設定をお願い致します。

お電話の場合は15時以降にお願い致します。

06-6533-0775
cafuu_shokudou@yahoo.co.jp


🌼穀菜クラス🌼
野菜と穀物を主役にする場合の大切な調理のポイントをお伝えする入門クラス。
お肉・お魚は少量使う場合があります。
⬇️⬇️⬇️
3月25日(土)
2017年度最後の穀菜クラスは、一年の感謝を込めて、精一杯努めさせて頂きます。
春のお祝い事にも使える彩良いメニューです。
🔸紅麹の土鍋ごはん🍚
🔸チキン南蛮~薬膳タルタルソース~
🔸ひよこ豆と重ね煮野菜の洋風煮
🔸苺ミルクプリン🍓


🌷和食薬膳クラス🌷
日本人の心身を整える和食に薬膳理論を取り入れた応用クラス。
野菜・穀物・少量の動物性以外に薬効の高い漢方食材を使います。
⬇️⬇️⬇️
3月23日(木)
3月の和食薬膳クラスは、肝血を補うお洒落メニューです。
2017年度の寺子屋*花の最終講座を、皆様と楽しく締めくくりたいと思います。
🔸紅麹の土鍋ごはん🍚
🔸煮込みハンバーグ~春薬膳バージョン~
🔸人参のカッテージチーズマリネ
🔸かぼちゃのシナモンプリン🎃


🌟予定メニューは変更になる場合があります。

🌟当日及び前日のキャンセルはレシピ付きで2,000円頂戴します。

🌟初回の方は事前のご入金をお願いしております。
店頭またはゆうちょ銀行の口座にお振込み下さい。
恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願い致します。

振込先口座
↓↓↓↓↓
ゆうちょ銀行
記号14090
番号5417741
カ)カフウ
(他行からの場合)
ゆうちょ銀行
店名四○八(ヨンゼロハチ)
店番408
普通
0541774
カ)カフウ
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply