Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日🐱だそうですね💕
他にもフーフーフーでおでんの日だとか(笑)

今日の真ん中おかずは全く関係なく、
【油淋鶏(ユーリンチー)】です(о´ω`о)ぇへ♪♪



油淋鶏(ユーリンチー)は、鶏肉の唐揚げに刻んだ長ねぎ、しょうがなどが入った、甘い酢醤油たれをかけた中国料理のひとつです。

やわらかい鶏むね肉を唐揚げにし、黒酢と醤油に、お砂糖は使わず、キウイ酵素で甘味づけした香味だれをかけてお召し上がりいただきます(*´˘` )♥

葱(ねぎ)の白い部分は、薬膳では【葱白(そうはく)】といって、辛温解表類(しんおんげひょうるい)に属しています。
『発汗解表』作用といって、汗をかくことで体の表面に停滞している邪気(病気を引き起こす原因)を取り除いてくれる食材です。

また、一緒に盛っている水菜(みずな)は、ビタミンCが多く含まれているため、シミ・ソバカスを予防するとともに、免疫力を高め、風邪予防やストレス症状を緩和してくれるそうです。
『清熱解毒』→体の余分な熱を取り、解毒作用
『滋陰潤燥』→体液を補い、皮膚の乾燥などを改善。。。といった、作用もあります。

風邪予防・初期症状に、ぜひ召し上がっていただきたい一品です(*˙︶˙*)ノ゙✨✨

本日もご来店をお待ちしております(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ💕

いつもありがとうございます🍀
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply