Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは
【大根の豚巻きステーキ】です✨✨



今が旬❄甘くてみずみずしい大根✨✨

薄く下味を付けておいた大根に、豚薄切り肉を巻いて焼き、特製ソテーソースを絡めました🍀

昨日、大根おろしでさんざん語りましたが(笑)、大根はお腹を丈夫にし、消化を促進する作用があります。
また、昔から大根には、痰を切って咳を止める作用があるとされており、喉のトラブルを解消する『大根飴』が民間療法として使われてきました。
さらに、気の流れを整えて興奮状態を抑え、気持ちを落ち着かせるという作用もあります。

豚肉は、寒さで弱る腎を補い、陰液(体液)を補充してくれるので、肌や粘膜に潤いを与えてくれます。
空気が乾燥しがちな冬にぴったりの食材です✨✨


そして、本日の日替わりおかずは、
【ヤンニョムチキン】です✨✨



韓国ではファストフードとしてもおなじみで、コチュジャンだれを手羽元のフライドチキンに絡めた辛ウマの一品 (´ڡ`)💕

韓国料理店で、必ず頼んでしまうほど愛してやまないヤンニョムチキン(笑)
とうとう作ってしまいました٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

辛いものは苦手な方には、生姜酵素甘だれで絡めることもできますので、ご遠慮なく、
『辛くない日替わりをください❣️』
と、お申し付けくださいね🍀

本日もご来店をお待ちしております(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ🎵

いつもありがとうございます🌟🌟🌟
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply