Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは
【鶏とコールラビのチリマヨフリット】です🌟



奈良・田原本町の山口さんから届いた【コールラビ】✨✨



かぶのような形をしていますが、実はアブラナ科でケールの変種。
かぶきゃべつ、球茎甘藍(きゅうけいかんらん)と言われるように、キャベツ(甘藍)の仲間。
茎が肥大して丸くなり、その側面と先に小さな葉が付いています。
葉っぱの感じだけでなく、味もブロッコリーの茎部分のような味わいです✨✨
皮を厚く剥いて、生でサラダにしてもいいそうです🍀

今日は、鶏とコールラビをオリーブオイルでカリッとフリットにし、赤玉ねぎのスライスと、これまた山口さんとこの野性味あふれるパクチーとともに、チリマヨソースで和えました✨✨

昨日からえべっさん⛩
休日だったのもあって、各地の恵比寿神社が大混雑だったようですね(´°д°`)🌟

今日は本戎。。。商売繁盛願って、かふぅもお参りに行かなくちゃ🎵

ご来店をお待ちしております(*´˘` )♥
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply