Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

( 'ω'o【お知らせ】o

12月23日金曜日は天皇誕生日で本来はお休みですが、ランチタイム(11時30分~15時)のみ営業させて頂きます。
普段、お休みが合わずにお越しになれない方もぜひ、ご来店くださいませ💕😃

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

本日の養生ごはんは
【いわしのフライ パクチーソース】です🐟✨



大ぶりのいわしとブロッコリーをフライにして、手作りのパクチーソースで召し上がっていただきます(*´˘` )♥
パクチーソースというより、ペースト状になっていますので、のせて食べてみて下さいね(*´ヮ`)ノ🍀

歯や骨の素となり骨粗鬆症を防ぐカルシウムと、そのカルシウムの吸収を助けるビタミンDが両方含まれているので、成長期の子どもや中高年にオススメのいわし🐟

薬膳では「補益氣血」といって、元氣のもとである氣と血を補い、血の巡りを良くしてくれます。
脳の働きを高める作用もあるので、老化防止にも✨✨
健康な髪や美肌にも効果的だそうですよ~(*˘︶˘*).。.:*❤

また、パクチーは胃の働きを助け、消化を促し、血液を浄化するなどの働きがあります。
独特の香りが気の巡りを改善し、薬膳でもよく使われる食材です。

氣血を補って、巡らせて~🎵
滞りのない健康な体で、年の瀬を迎えましょう~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨✨

本日もご来店をお待ちしております(*´˘` )♥

いつもありがとうございます🍀
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply