Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

🍀( 'ω'o[お知らせ]o🍀
誠に勝手ながら、本日は16時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

本日の養生ごはんは、
【鱈のかぶら蒸し】です✨✨



丹波・いちじまの KYO Farm 山田さんから届いた白菜と色鮮やかな紅芯大根の上に、鱈のかぶら蒸しをのせて、自家製柚子ぽん酢をかけてお召し上がりいただきます🎵

鱈(たら)は消化吸収がよく、氣血を補う作用がある、高たんぱく低カロリーでダイエットにもオススメの魚。。。鱈ダヨー > (˙︶˙` ∋ )≪

旬の蕪(かぶ)は五臓(肝・心・脾・肺・腎)の働きをよくして、体の中を温め、冷えからくる腹痛や消化不良を改善。
また、体に潤いを与えて熱を持った腫れを抑えるので、にきび、皮膚の炎症、口や喉の渇き、咳、のぼせ、ほてりを落ち着かせます。
かぶは “温める” と “熱を落ち着かせる” という両方の働きを持つ珍しい食材です。

また、かぶのすりおろしに入れた卵白にも、体の余分な熱を取って目の充血、喉の痛み、咳を改善する効果があります。
心(しん)の働きを高めるので、体中に血液を送り、動悸や息切れ、不安感を取り除き、顔色よく艶のある肌にしてくれるそう✨✨

かくいう私も2、3日前から喉が痛くて。。。
潤い食材をしっかり摂って、よく寝て早く治します~🎵

本日は営業時間短縮ですが、15時30分頃までご来店をお待ちしております(*´˘` )♥

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ🍀
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply