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本日の養生ごはんは、
【アボカドとチキンのチーズ焼き】です🌟



日替わりおかずを「エビアボカドチーズ春巻」など アボカドものにすると、やたらと注文が入る、女子は大好きな【アボカド】が本日のメイン。。。

血液サラサラ効果のある不飽和脂肪酸が多く、また、抗酸化作用の強いビタミンEを含んでいるので、不飽和脂肪酸が酸化するのを防ぎつつ、ビタミンCやリコピンの吸収を助ける効果があるアボカド✨✨

薬膳では、氣を補うので、疲労がたまっている時や新陳代謝が悪い時にオススメ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵

週末のお疲れな体を元気にしてくれますよ🍀

また、メインに使っているチーズの他、おかずの大根酒粕煮に入れた麦門冬(ばくもんどう)など、肺を潤してくれる作用があるので、空気の乾燥により起こる空咳や喉の痛みを和らげてくれます。

他にも肺を潤す食材は、小松菜(意外に🌟)・アスパラガス・いちご🍓・白きくらげ・松の実などなど・・・
喉がイガイガする人はぜひ食べて肺を潤してくださいね(๑•̀ᴗ- )✩

本日もご来店をお待ちしております(*´˘` )♥

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ🎵
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天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

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