Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは、
【鶏手羽先のサムゲタンスープ】ですʕ*•ﻌ•ʔฅ



参鶏湯(サムゲタン)とは、中華から流入された韓国料理の一つで、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(キバナオウギ)などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である。薬膳料理や補身料理(ポシン料理・滋養食)ともされている。(Wikipediaより)

本日は、党参(とうじん)・当帰(とうき)・棗(なつめ)・枸杞子(くこし)を煮出し、鶏手羽先のコラーゲンたっぷりのスープに、白菜としめじを入れました✨✨

党参には「補氣養血」という効能があり、養血作用があり婦人科の良薬といわれる当帰と合わせることで、養血効果がパワーアップ🌟

ここのところ、季節が逆戻りしたかのように暖かいですが、真冬になると寒さで氣血の巡りが悪くなってしまいます⛄️❄️
氣血を補うことで巡りがよくなるので、体も温まって元気に🎵
一緒に入れた棗と枸杞子、スープも残さずお召し上がりくださいね(*´˘` )♥

本日もご来店をお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ🍀

いつもご覧いただき、ありがとうございます✨✨
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply