Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

11月15日火曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは
【鱈の天ぷら おろしポン酢】です😃

丹波・いちじまのKYO Farm 山田さんのあまーい白菜と、くう店長の伯父が作った無農薬の水菜、香りのよい柚子皮を入れたシャキシャキサラダの上に、鱈の天ぷらをのせて、おろし大根に自家製柚子ポン酢を。
あっさりと召し上がっていただきます(*ºчº*)💓

鱈(たら)は、低脂肪・高タンパク・低カロリーで、ダイエット時にもおすすめの食材。
淡白な味わいで、消化がよく、氣と血を補う作用があります。
その上、血の巡りを活発にしてくれるので、女性には嬉しいお魚ですね❣️(˙︶˙` ∋ )≪

昨日のスーパームーンはあいにくのお天気で、見ることはかないませんでしたね(´._.`)
でも、厚い雨雲の向こうには、いつもよりも大きくて明るいお月さまが輝いているんだなぁ~と思いを馳せて夜の雨空を眺めていました。

見えなくてもあるものって、私たちのまわりにはたくさんありますね。
体の中も見えないけれど、いろいろな菌がいて、私たちの健康のために働いてくれていたり。。。

体が喜ぶ養生ごはんを本日もお届け致します💓

ご来店をお待ちしております(*´╰╯`๓)♬

いつもありがとうございます(*´︶`*)❤

スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply