Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは、
【鶏のチリマヨソース】です✨✨



鶏とブロッコリーをオリーブオイルでカリカリサクサクのフリットにして、スイートチリソースを入れた自家製マヨネーズをかけて、赤玉ねぎとパクチーをトッピングした一品です🎵

パクチーは、香菜(シャンツァイ)やコリアンダーとも呼ばれる、独特の香りの香草。
薬膳では、ねぎや生姜と同じ【辛温解表類(しんおんげひょうるい)】で、辛い味で、体を温めて、体の表面の邪気を取り除く働きがあるもの・・・に分類されています。
胃の働きを助け、消化を促し、血液を浄化する作用や、独特の香りが気の巡りをよくしてくれる働きがあります。
パクチーがのってると途端にエスニック感が増しておいしいですよね🎵

今夜は68年ぶりに大きなスーパームーンが見られるそうですね🌕
月には不思議な力があると言われていて、月光を浴びることで心身に溜まった不要な気を落として浄化されるそう✨✨
願いごとをしたらよいとか、スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる、と言われていますよね💰

あいにく今のところ雨っぽいですが、お夜になつまたら月さまにお出ましいただいて、パワーチャージできたらいいですね~(*´˘` )❤

その前に、かふぅでお腹にパワーチャージしにいらしてくださいねっ´ω`)ノ🍀

ご来店をお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ✨✨

いつもありがとうございます🌟٩(。•ω•。*)و🌟
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply