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本日の養生ごはんは
【エビとモロヘイヤのかき揚げ】です🍤🍤🍤



モロヘイヤは、緑黄色野菜の中でもトップクラスのカロテン、カルシウム含有量で、ビタミンB群、C、Eも豊富。

ぬめり成分のムチンには、胃腸や目などの粘膜を保護し、肝機能を高める働きがあります👀
このムチンの働きを高めるため、ムチンを含む食材を複数組み合わせて摂るといっそう効果が増すそうなので、ネバネバ仲間のオクラも少々入れました(●︎´▽︎`●︎)🍀

他にも、血糖値やコレステロール値の上昇を抑えるとも言われており、繊維質もほかの野菜の倍。

豊富に含まれるカルシウムは、ビタミンDを含むきのこ類やじゃこを合わせるとカルシウムの吸収力がアップします⤴️
秋らしく、ビタミンDを含むしめじ🍄と、カリカリ食感の干しえのきも加えて、さらにパワーアップ⤴️

体を温めて、スタミナアップ⤴️のエビを加えて、オリーブオイルでカリッと揚げた、パワフルかき揚げが、本日の真ん中おかずです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

いつもありがとうございます🎵

本日もご来店をお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ❤
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天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

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