Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日もしとしと雨が降り続いてますね。
ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、

こんな日も気持ちは明るくまいりましょう(*´˘` )♥

本日の養生ごはんは
【えのきの梅味噌豚巻き天ぷら】ですʕ*•ﻌ•ʔฅ✨✨



梅の季節に作った「自家製梅味噌」に豚薄切り肉を漬けておき、えのき茸に巻いて、オリーブオイルでカリサクの天ぷらにしました🎵

仕上げは、梅干し&梅酵素で作った梅だれと青じそ🍀
豚と梅味噌のほんのりした甘みがおいしいですよ💛

えのき茸は、脾(消化機能)の働きを高める作用と老廃物を出しやすくする作用があるそう。
血中脂肪や血圧、血糖値を低下させてくれ、便秘も改善してくれるので、生活習慣病予防にも役立つきのこ🍄
子どもの脳の発育をよくする作用があるといわれているので、小さいお子さんをお持ちのママさ~ん(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✨‼️
ぜひ、幼児期から積極的に摂るようにしてくださいね🎵

余ったえのきはそのまま冷蔵庫に入れておくと、すぐにズルズルになって傷みやすいので、平たいざるに広げて干しておくと、長持ちするし、風味が増すので試してみてくださいねʕ*•ﻌ•ʔฅ
かふぅでは、よくかき揚げの時に入れて、カリッとした食感と、するめいかのような風味を出してます٩(*´︶`*)۶

本日もご来店をお待ちしております✨✨

いつもありがとうございます~´ω`)ノ🍀
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply