Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨夜は台風の影響で豪雨でしたね💦
ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
今朝はすっきり晴れて、秋の爽やかな風が吹いて気持ちイイ一日になりそうですね🍃
主婦のみなさんはきっと、洗濯に勤しんでらっしゃるんでしょうねー(*´∀`*)

さて、本日の養生ごはんは【いかフリット チリマヨソース】です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨✨



自家製マヨネーズにスイートチリソースを入れて、ほんのりピリ辛に。。。
ミニセロリをトッピングにして、少しエスニック風に仕上げました🍀

烏賊(イカ)は、「養血滋陰」といって、血を補い、津液(体液)を生み出す作用があります。
乾燥する秋が本格的に始まる前の今の時期、すでに乾燥対策として、潤い食材を食べることが大事だそうですよ😊
また、肝と腎を補う作用もあるので、視力の低下、足腰のだるさを解消し、体力不足を回復してくれます。

そして、本日の日替りおかずは、【豚とオクラの花の冷しゃぶサラダ】です🌼🌼🌼

珍しいオクラの花を見つけました✨✨



豚肉とこちらをさっと茹でたものを冷やして、ぽん酢で召し上がっていただきます❣️
オクラの花らしく、ぬるっとしていておいしいですよ🎵

本日はいつも通り、休憩ナシで、19時まで営業しております✨✨

ご来店をお待ちしております😊💕

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ🎵
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply