Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

天然食堂かふぅは、明日8月11日(山の日)~8月14日(日)まで、夏季休暇をいただきます。

本日は休み前の最終日ですので、ぜひ、元気をチャージしにいらしてくださいね( ‘-^ )-☆

養生ごはんの真ん中おかずは【ゴーヤチャンプルー春巻】です❣️



暑い夏を元気に過ごすには、体の余分な熱を取る食材がオススメ。

ゴーヤチャンプルーに使われる、苦瓜、豆富、もやし・・・は、すべて体の余分な熱を取る、寒性・涼性のものです。
そして、豚肉と卵は、温めも冷やしもしない、平性。
なので、沖縄のように暑い地域で食べられているのですねー🌺

ゴーヤは、トマトの5倍のビタミンCや、ミネラルが豊富✨
体のほてりを取り、肌のトラブルや暑さからくるイライラも解消✨
苦味成分のモモルデシンには、解毒作用や血糖値を下げる効果があり、便通改善、糖尿病予防にも効果が期待できるそうですよ🎵

日除けにゴーヤカーテンをしているお家もよく見かけますね☀️
日除けにも食材にもなるなんて、ステキなカーテンですよね❣️

本日もご来店をお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ💚
いつもありがとうございます✨(*˙︶˙*)ノ゙✨
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply