Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは【チキンカツ アボカドタルタルソース】です٩(*´︶`*)۶🌟



やわらかい鶏の胸肉をカリッとオリーブオイルでフライにして、アボカド入りのタルタルソースをたっぷりかけました💚

タルタルソースに使われる、たまご🍳
薬膳では、黄身には津液(体液)や血を補い、潤わせる効果があり、白身には体の余分な熱を冷まし、目の充血や喉の痛み、咳を改善する働きがあるといわれます。
また、卵黄には「養血安胎作用」があり、妊婦さんと赤ちゃんを守る安産の食材とされています👶🍼

「森のバター」と言われる栄養たっぷりのアボカドは、気を補って、便通や肝機能を改善、また、コレステロールの抑制と排泄というステキな作用があるそうです✨✨

今日は梅雨らしく雨降り☔🐸
お天気続きで道端に植わっているあじさいもしおれていましたが、今日は喜んでることでしょう😊💕
植物にとっては恵みの雨☔
雨の日も気持ちよく過ごしましょ🎵

ご来店お待ちしております(*´︶`*)💙
ありがとうございます✨✨
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply