Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは【ぶりのトマトあんかけ】です🐟🍅✨



ぶりは血や気を補って、胃腸の働きを高めてくれるお魚🐟

トマトは生で食べると身体にたまった熱を冷まして暑さを取り除き、身体に潤いを与えてくれますが、加熱すると身体を冷やす作用は弱くなり、血を補って血行を促進してくれます🍅

また、赤色の元になるリコピン、ビタミンC、Eなど、抗酸化作用の高い栄養素がたっぷり含まれているので、夏の紫外線による酸化を回復し、老化防止や美肌に効果があります✨✨

女子にはグッとくる効果ですよね❣️

5月は紫外線が強くなる時期☀
今から、身体の中から紫外線対策をしておきましょう٩(*´︶`*)۶🎵

本日もご来店をお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ🌟
ありがとうございます~🍀🕊
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply