Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨日はお休みをさせていただき、ありがとうございました😊

本日の養生ごはんは【鶏のピザ風チーズ焼き】です❣️



玄米塩麹につけて、風味よくやわらかくなった鶏肉をピザ台にし、特製トマトソース🍅、ピーマン、ミニトマトとチーズをのっけて焼きました🍕

鶏肉は気を補っておなかを温める作用があり、食欲不振を改善❣️
消化吸収がよく、虚弱体質の人の体力強化にオススメ💪
特にむね肉は、抗疲労物質のイミダゾールペプチドを多く含み、疲労回復に優れた力を発揮してくれます✨✨

チーズは肺や皮膚、粘膜に潤いを与えて、肌や髪のかさつきを改善します。
便秘の方にもオススメ~(*ˊᗜˋ*)ノ゙
ただし、何でも摂りすぎはよくありません。
口の周りの皮膚が黄色みがかっている人は、摂りすぎのサイン⚠️
そんな場合は控えてくださいね。
養生ごはんに使われる量は少量なので大丈夫ですよー😊

今日も養生ごはんを食べて、一日健やかにお過ごしくださいませ~(*ˊᗜˋ*)ノ゙💓❤💕
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply