Article page

by
  • Comment:0

本日の養生ごはんは【ニラシュウマイ】です。



奈良の山口さんから届いたニラをふんだんに使いました。



ニラ といえば、スタミナ食というイメージがある通り、腎の働きを高めて陽気を補い、身体を温める食材。
滋養強壮効果が期待できます。

本日はニラを主役にした、豚ひき肉と新玉ねぎのシンプルなシュウマイです(*´∀`*)✨✨

さんざしを漬け込んだ酢でタレをつくり、かけてあります。
さんざしは肉類や脂肪の多い食品の消化を促進してくれるステキな漢方食材✨✨
血の滞りを解消してくれるので、お肌のシミ・くすみや月経痛を改善してくれるなど、女性にとってはさらに ありがたや~(人´∀`*)✨✨

最後までご覧いただきありがとうございます(´˘`*)♥

ご来店お待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ💕
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply