Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

長い連休をいただき、ありがとうございました😊💕
本日より通常営業しておりますので、よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ🎵
本日の養生ごはんは【さごしと豆富の空豆あんかけ】です🍴

鹿児島・出水のお土産にいただいた新鮮な空豆

茹でた空豆をふんだんに使って、新緑のさわやかなあんかけにしました🍀
そらまめは、胃腸の働きを整え、気を補う作用があるので、疲れやすい人や食欲がない人に向いている食材✨✨
ただし、消化しにくいので、一度にたくさん食べるとかえって胃腸に負担をかけるのでご注意⚠️
身体の余分な水分を排出する作用があるので、これから初夏にかけてのジメジメした時季にぴったりです☂
今日はあいにくの雨模様☔・・・空豆を食べて、身体の湿気を飛ばしてしまいましょう~😊💕
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply