Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

本日の養生ごはんは【紅鮭とかぶの豆乳クリームグラタン】です。

鮭は意外と分類上は白身魚だとか🐟
赤い色素であるアスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、アンチエイジングや生活習慣病予防に優れた効果があるそうです。
薬膳的には気と血を補い、お腹を温めて胃腸の働きを強化してくれます。
ソースのとろみは脾と胃を丈夫にするじゃがいもでつけてあります。
かぶ・豆乳・チーズなど、潤い食材で、ますます美しく~✨✨
昨日はメインに【チアシード】を使いましたが、本日はキヌワの次にくるスーパーフードと言われる【カニワ】をおかずに使ってみました。←新しいもの好き(笑)

にんじんとカニワのカレーきんぴらです。

週末の元気チャージに❣️
ご来店お待ちしております٩(*´︶`*)۶♥
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply