Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

10月20日の養生ごはんは
女性に多い血虚症の方におすすめ、血を補うブリがメインです。

本日はムカゴ、ししとうと一緒に揚げて、
ピリ辛四川ダレとパクチーでお召し上がりいただいております。

なかなか疲れが取れない、無気力、物忘れ、耳鳴り、不眠、足腰がダルイ、白髪が増えた…などなどの症状が気になったら、
血を補う食材を積極的に摂りましょう!

補血食材は、本日メインのブリの他、人参、ほうれん草、落花生、いかなど。

中薬は、当帰、竜眼肉

(竜眼肉はかふぅの唐揚げの漬けダレにも贅沢に入っていますよ!)

血虚対策は冬の冷え対策にもなりますので、今のうちに冷えない体造りをいたしましょう(^^♪
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply