Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

9月18日の養生ごはんは
胃腸を養う鶏ささ身のしそチーズフライをお召し上がりいただいております。

気温も下がり、ずいぶん秋めいてまいりました。

日に日に陽気が減り、23日の秋分の日を境にいよいよ陰気が増す冬に向けて、自然界も準備を始めます。

東洋医学では、秋は乾燥気をつけて過ごす事がポイントとされています!

特に肺の潤いが大切!

実は肺が潤うとお肌も潤うのですよ!

肺を潤す食材は、白キクラゲ、白ゴマ、百合根、豆乳など…

秋の果物代表の梨も肺を潤し、空咳にとっても良いのだそう。

養生ごはんは、この季節に摂りたい食材を取り入れた献立作りに励んでおりますので、
しっかり食べて体を整えてくださいね(^^♪
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply