Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0


6月8日、食堂はちょっとお休みして

体の内から外まで~すっぴん美肌と美髪を目指す 自然派美容講座を開催いたしました!



雨の日、40人近くの参加者さまにお集まりいただき感謝いたします(^^)

肌、髪、食、それぞれのプロが、
自分の中に眠っているホンモノの美しさ健やかさを引き出す
(↑これ、かふぅのテーマです)ためのアドバイスをしてくださいました。

トップバッターは東京からお越しいただいたヘアメイクアーティストの
山田夏央美さん
ブログにて興味深い化粧品の真実を配信されてます。

避けたい化粧品や、化粧品広告でよくみかける、ナノやSPF、美白の仕組みをお話しいただきました。

帰って今まで使っていた化粧品を全部チェックしなくちゃ…と参加者さま

これから化粧品をチョイスする際のいい判断基準になりますね!

自然素材にこだわった施術で髪も心も癒してくれる自然派美容師
中之島アストロメリアの野下 圭子さんからは、
かふぅスタッフの希望で、
湯シャンと石鹸シャンプーのお話しを中心にレクチャーいただきました。

店主も体験させていただいた
野下さんオススメのハナヘナは、
髪も心も癒されます~♡

教わったナチュラルケアで美髪を目指して優しくケアしたいなーと思います♪

最後は国際薬膳師 寺子屋花主宰の
かふぅではおなじみ花先生こと
大東清美先生からは、

食べる美白ケア、美髪を育てる食事など、
東洋医学や栄養学を絡めた深~いお話しをしていただきました!

美味しい美白スィーツのレシピも教えていただき、大満足♪

どの先生のお話にも共通して感じたのは、まず自分の今の状態を知った上で、
自分にはどういうケアが必要なのかをチョイスするのが大事なんだな…ということ。

ナチュラルビューティーに通じる道しるべとなれはいいな♪

今回受講出来なかった皆さまのために、
また第二弾も企画中です!

どうぞお楽しみに~(^^♪
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply