本日の養生箱

やっとお天気に恵まれた日曜日、
いかがお過ごしでしたか?

造幣局の通り抜けでは、満開の桜が楽しめたようですね♪

本日の薬膳素材はおから。

いわずと知れた、大豆の絞りカスですが、カスと言われるには惜しい効能がいっぱい。

大豆同様、胃腸の機能を強化する 「健脾」食材のおからですが、
食物繊維が豊富で、余分な油の吸収を防いだり、血と血管を若返らせるサポニンの効果も期待されます!

食べるだけでなく、美肌パックにもできるそうですよ!

本日は、同じく「健脾」食材の鶏ミンチを練り込み、ミニハンバーグにいたしました。

トマト入りの和風BBQソースでお召し上がりいただいております♪

雨の月曜日となりましたが、
今週も養生箱ごはんで健やかにお過ごしくださいませ(^^♪





該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cafuushokudou.blog137.fc2.com/tb.php/1237-f902f088