Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

朝晩涼しくなりましたね

朝方は寒いぐらい…

まだ早いかな…と思うぐらいのこの時期に
冬の寒さに備えた冷え対策をいたしましょう。

ちょうどこの時期出回るかぼちゃ
なんきん、そうめんかぼちゃ、バターナッツかぼちゃ…と、種類も豊富!
IMG_0091.jpg
腎を養い身体を温めて気を補い、体力をつけてくれます。

なんとなくだるい慢性の疲労感や胃腸の冷え、糖尿病にもいい食材。

本日の薬膳小鉢は、腎の機能を高めるとされるあずきと合わせて、
マクロビオティックでも食養、養生食とされるおかず、あずきかぼちゃです。
IMG_2736.jpg

お味付けは自然海塩だけなのに、
丹波市島の宮崎さんのかぼちゃは甘くてホクホク♥︎

滋養たっぷり、天然の恵みをご堪能くださいませ♪
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/13 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   
天然食堂 かふぅ  
Re: タイトルなし

あずきかぼちゃに一部火通りの不十分な固いものが含まれていたとのご指摘をいただきました。
お客様に残念な思いをさせってしまったことが悔やまれます。
このような事がない様、しっかり確認を行っていきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

2014/09/14 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply