Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

昨夜のスーパームーン、ご覧になりましたか?

IMG_2705.jpg

ちょっと雲がかかってしまいましたが
煌煌と光る満月はため息が出る美しさでしたよね。

ホントかウソか、月を眺めると「幸せホルモン」が出るのだそうですよ

特に満月の月明かりを浴びると、ホルモンバランスが整いやすくなり、
「幸せホルモン」と呼ばれるメラトニンの分泌が良くなり、
自律神経のバランスが整うそうです。

スーパームーンのおかげで、今日は美人が増えているのでしょうね…♪

さて、今日の薬膳食材も美人を作るスーパーフード、鮭の登場です。

サーモンに比べて脂が少なくあっさり味の旬の秋鮭が入荷しました。

東洋医学では暖胃和中(だんいわちゅう)胃を温め胃腸の機能を回復する効能があるとされています。
また水分代謝を良くし、むくみの解消、気を補い、血の巡りを良くするので、
風邪を引きやすい方や冷え性の方に良いとされます。

鮭には美容化粧品にも使われるアンチエイジング成分の
アスタキサンチンが多く含まれている事はよく知られていますよね。
抗酸化作用があり、紫外線によるシワを防いでくれるので、
今の時期積極的に食べて美白美白!!

IMG_2707.jpg


鮭で色白美人目指しましょう♪
スポンサーサイト
天然食堂かふぅ
Posted by天然食堂かふぅ

Comments 0

Leave a reply