4月13日木曜日の養生ごはん🍚

本日の養生ごはんは
【海老とアボカドの陳皮マヨ】です🍤🍤🍤



腎の機能を高め、スタミナをつける海老(えび)🍤

氣を補って胃腸を温め、消化吸収力を高めて、疲労を回復してくれるアボカド。

脾と胃を丈夫にして、氣を補う作用があるじゃがいも。

この3つをフリットにして、陳皮酢入りの手作りマヨネーズで和えました。

陳皮は、温州みかんの皮を乾燥させて1年以上経ったもの。
氣の巡りを良くして、消化吸収力を高めます。

また、トッピングのパセリも、氣の流れを整え、消化を促す作用があります。
血を補い、巡りを活発にする作用もあるので、貧血や肌のくすみ、しみ、そばかすなどの改善にも✨✨(´。✪ω✪。`)

添え物にしておくにはもったいない❣️

てことで、かふぅではドレッシングにもパセリをよく使います🎵

今は、パセリ・新玉ねぎ・玄米塩麹・洋梨酵素を使って作った、濃い緑のドレッシングで、カレーや薬膳唐揚げのサラダにかけてお出ししております🍀

学生や新社会人をはじめ、4月から新しい生活をスタートされた人も多いでしょう。。。
いつもと違う環境でお疲れだったり、氣の流れが乱れてはいませんか❓
養生ごはんで元氣をチャージ✨✨
心と体をととのえてくださいねd(>ω<。)ネッ!!

本日もご来店をお待ちしております(*´˘` )♥

いつもありがとうございます✨✨

スポンサーサイト

4月19日(水) スピリチュアル古事記講座 参加者募集中です✨✨

阿波古事記の講座を各地でされている三村隆範先生と、ナビゲーター大和絵奈さんによる古事記講座を開催します🎵

阿波古事記って❓❓❓

かふぅでのスピリチュアル心理学講座でおなじみの 雷 如檀先生が阿波古事記講座に参加された時の感想がこちら⬇️

https://plaza.rakuten.co.jp/leirutan/diary/201703270000/


11時30分~ 天然食堂かふぅで「養生ごはんセット」を召し上がっていただき、12時30分~4階の会場に移動して講座を受講していただきます✨✨

まだお席がありますので、氣になったらぜひ‼️

お申し込みをお待ちしております(*´˘` )♥



「スピリチュアル古事記」
古事記って、、
実は幸せになる秘訣が書かれてる。
その世界にあなたが何を見るのか?
何に気づき、日々をどう生きるの?
神さまからのメッセージ。
阿波古事記を語り続けている
三村隆範さんのお話は
「あなた 踊ってますよね?」
からはじまります。
先ずは、私から、、どんな時も、、
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆ならおどりゃなそんそん。
シンプルだけど奥が深いお話に
魂のふるさとを感じて下さいね。

日時:2017年4月19日水曜日
          11時30分~ 天然食堂かふぅにてランチ
          12時30分~15時 4階ワークスペースにて講座

場所:天然食堂かふぅ
           大阪市西区北堀江1-14-21
  (地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅⑥出口より徒歩3分)
  (地下鉄鶴見緑地線 西大橋駅④出口より徒歩3分)

講師:三村 隆範(阿波古事記研究会 副会長)
         https://www.facebook.com/groups/374686305904852/

ナビゲーター:大和 絵奈(大和撫子えなネット代表・大阪古事記研究会 会長)
         http://ena-net.com/

参加費:4,000円
            (かふぅでの養生ごはんセットランチ代込み)

メールでお申し込みの上、事前のお支払いをお願い致します。
天然食堂かふぅの店頭にて現金でお支払いいただくか、下記のゆうちょ銀行口座にお振込みいただくか、いずれかの方法でお願い致します。
ご入金をもって、予約完了とさせていただきます。

振込先口座
↓↓↓↓↓
ゆうちょ銀行
記号14090
番号5417741
カ)カフウ

(他行からの場合)
ゆうちょ銀行
店名四○八(ヨンゼロハチ)
店番408
普通
0541774
カ)カフウ

★なお、振込手数料につきましてはお客さまのご負担をお願い致します。

【お問い合わせ・お申し込み】
メールでお願い致します。
なお、Hotmailはこちらからの返信が届かないので、お避けください。
下記のYahoo!メールから返信致しますので、受信設定をお願い致します。
お電話の場合は15時以降にお願い致します。

06-6533-0775
cafuu_shokudou@yahoo.co.jp

該当の記事は見つかりませんでした。